未来を拾いに〜ずっと笑顔でいたいから〜

★★飯塚市の現状から未来を考える★★飯塚市議会議員兼本芳雄のブログです‼

飯塚市新型インフルエンザ等(新型コロナウイルス感染症)対策本部より

新型コロナウイルス感染症対策について、下記内容で方針が決定しましたのでお知らせします。

 

 

市主催のイベント等について

4月1日(水)から4月14日(火)までの対応

① 参加者が不特定多数であるイベント等は、中止または延期とする。

② 参加者が特定可能であっても、おおむね30人以上となるイベント等は、中止または延期とする。

③ 開催の場合は、開催責任者連絡先を明記した参加者リストを作成し、参加者を特定できるようにする。

 

市主催以外のイベント等について

4月1日(水)から4月14日(火)までの対応

① 開催の場合は、開催責任者連絡先を明記した参加者リストを作成し、参加者を特定できるようにする。

 

施設利用の自粛要請の期間の延長について

期間の終わりを3月31日(火)から4月14日(火)に延長

施設利用日2月27日(木)から4月14日(火)

2月27日以降に上記期間の施設利用をキャンセルされた場合は、利用料を返金する。

 

施設の利用について4月1日(水)から4月14日(火)までの追加対応

連絡先を明記した利用者リストを作成し、利用者が特定できるようにする。

 

経営相談窓口の開設(継続)について

新型コロナウイルス感染症に関する経営相談窓口「飯塚よろず経営相談特別窓口」を引き続き開設する。

 

開催日開催場所


市役所2階「203会議室」

4月10日(金)

4月15日(水)

4月17日(金)


市役所2階「多目的ホール

4月22日(水)

 

これまでの1週間、市民の皆様から、コロナウイルス対策についてのご意見をいただき、ありがとうございました。

その旨を踏まえ、市と協議して参りました。

その結果、開催責任者連絡先を明記した参加者リストを作成し、参加者を特定できるようにしてほしいという要望を市は、新型コロナウイルス感染症対策の方針に取り入れました。